2020年入社 CACHETTE965 スタッフ

田中

インタビュー日:2021/12/22

「一つでも多く自己成長するために。」

○プロフィール

・名前 田中 

・出身 広島

・所属部署/店舗 CACHETTE965

・部活動 野球

・好きな食べ物 焼肉(ハラミ・牛タン)

・役職/社内活動  スタッフ

・趣味 ロードバイク、食べること(フレンチ)

・入社年月 2020年11月

・座右の銘 秘密

2020年11月入社 フレンチに出会い衝撃を受け、2020年11月にCACHETTE965に入社。入社後はキッチン、サービス両方に携わり、お客様一人一人にあった料理提供を心掛け、日々自己成長することにこだわる。

    

衝撃を受けた“フレンチ“

—まず、クロコ社へ入社されたきっかけを教えていただいてもいいですか?

一番衝撃を受けた料理がフレンチだったので、元々フランス料理店で働きたいと思っていたので、色々なフレンチを提供しているお店に伺っていました。

そこでCACHETTE965に出会い、実際にメニューを見たりサービスを受け、“自分も作れるようになりたい!“、”ここで成長したい!“と強く思い入社することを決めました。

    

    

永遠の課題 “自己成長”

—1日の仕事内容・業務の流れを教えてください。

朝は大体8時、遅くても9時半に起き、お店に9時55分頃に出社できるように準備します。

出社してからは、セッティング、料理の仕込み、営業開始というルーティーンで毎日過ごしています。帰宅するのは23時頃です。

料理の世界の中では比較的自由に働かせていただいていて、朝10時に出勤する点、上司の人にお客さんと同じくらい自分達にも気遣っていただけていて働きやすい点は、クロコ社らしいポイントではないかなと思います。

—仕事をする上で大事にされている事を教えて下さい。

接客においても、料理においても妥協しない点で、自分は特に料理に力を入れるようにしています。

今はワインの勉強をしているので自宅で過ごしていますが、以前はCACHETTE965の定休日の月曜日に厨房を自由に使わせていただき、オムレツ、オムライス、カレーの練習をさせていただいていました。

また、日々“自分が成長すること”にこだわっています。一つでも多く、汚れが見えないところでも掃除したり、他の人が気付かない様な細かい点にも配慮をすることを心掛け、毎日自己成長出来る様に行動しています。

    

先駆的なクロコ社

—クロコ社の好きな所を教えてください。

会長や代表といった、役員の方々が好きです。

多くの世の中の役員の方々は、新たなものを取り入れることを出来る方があまりいらっしゃらないと思います。

クロコ社のTikTokやYouTubeといった、“今の時代に必要な物“を早急に取り入れたりと、迅速に時代に即した決断をされるところが好きです。

また、企業理念にある通り、社員のやりたいことをさせてもらうことが出来る会社なので、自分のやりたいことをさせていただける点も好きな点です。

    

CACHETTE965にしかない魅力

—CACHETTE965にしかない魅力や価値を教えてください。

店長と、柔軟性がある点はCACHETTE965の魅力だと思います。

店長はお客様の要望に対して“NO”と言わないんです。

例えばサラダとお肉が一緒になった物を食べたいとお客様がおっしゃる時には、

メニューに無くてもお店にある食材を使い、その人に合ったものを作られるんです。

自分もそういったお客様一人一人に合った料理を作ることが出来る様な、料理力がある人になりたいと思います。

    

料理を通した、人との繋がり

—クロコ社でこれから“やりたいこと“をお聞きしてもいいですか?

コロナ禍なのでなかなか難しいとは思いますが、もっと売り上げを安定させたいと思っています。

その為にも料理だけでなく、一人一人に合ったサービスを提供できる様に学ばせていただき、一人でも多くの方にまたCACHETTE965のフレンチを食べたいと思ってもらえる様なお店になれるように努力したいと思っています。

    

料理・サービス両方を学ぶことが出来る職場

—クロコ社に入社を希望されるどういった方と一緒にお仕事をしたいですか?

まだまだ自分は勉強する立場なので、いろいろと教えていただける方と一緒に働かせていただきたいです。

また、スタッフ全員が向上心を強く持っている人ばかりなので、

同じ様に向上心を持っている方、料理だけでなくフレンチ特有の一人一人にあった、ホスピタリティのあるサービスも身に着けたいと思っていらっしゃる方と一緒に働きたいです!

企業理念の通り、やりたいことを聞いてもらえるような職場なので、すごくやりがいがあると思います!!
何かやりたいことを持っている方、自己成長したい方、共に頑張っていきましょう!

    

まとめ

—–他の人とは比べず、毎日自分の中の基準で自己成長出来ているか判断されていらっしゃる

からこそ出来る丁寧なサービスをされていることを知り、是非一度CACHETTE965の営業されている時間に伺いたいと感じました。

これから生きていく中で自分の軸で行動することは重要な考え方になるので、私も自分の軸となるものを見つけ、それに従って行動していきたいと感じました!

田中さん貴重なお話をありがとうございました!

名取

      


CACHETTE965

営業時間:
【火~金】
ランチ  11:30~15:00(L.O14:30)
ディナー 17:30~23:15(L.O Cours21:30/A la carte22:30/Drink23:00)
【土・日・祝】
ランチ  11:30~16:00(L.O14:30)
ディナー 17:30~23:15(L.O Cours21:30/A la carte22:30/Drink23:00)
 
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日休み、火曜日が祝日の場合は月曜日は営業、水曜日が休み)
住所: 〒104-0061東京都中央区銀座4丁目3番9号 クイーンズハウス地下1階
TEL: 03-6263-2170